ライダーウェイト・タロット解説

Four of Pentacles / 五芒貨の4



クリックで拡大

A crowned figure, having a pentacle over his crown, clasps another with hands and arms; two pentacles are under his feet.
王冠を戴いた人物は、彼の王冠の上に五芒貨を持ち、手と腕でもう一つを抱きしめている。2つの五芒貨は、彼の足の下にある。

 王冠を戴くということは、この人物は後方の町を治める君主と思われます。

He holds to that which he has.
彼は、彼が持っているものに固執している。

 所有物を、しっかりと維持管理してはいますが、彼の態度は、ちとヤリ過ぎという感じもありますね。

Divinatory Meanings: The surety of possessions, cleaving to that which one has, gift, legacy, inheritance.
占いの意味(正位置):所有物の保証、持ち物に執着すること、贈り物、遺産、継承。

 財産をきっちりと管理するということでは、決して悪い意味ではありません。
 人生において成功者になるには、こういう面も必要ですが、ちょっとヤリ過ぎな感じもありますよね。

Reversed: Suspense, delay, opposition.
逆位置:不安、遅延、反対。

 逆だと、ちとイヤ〜な状態になりそうですね。


BACK HOME NEXT
inserted by FC2 system