ライダーウェイト・タロット解説

Nine of Swords / 剣の9



クリックで拡大

One seated on her couch in lamentation, with the swords over her.
彼女の上にある剣と共に、悲嘆にくれながら彼女の寝椅子に座っている一人の人物。

 この女性は、9本もある剣のために、悩み苦しんでいるということですね。
 かなり深刻な状況にあるようです。

She is as one who knows no sorrow which is like unto hers.
彼女は、(今の)彼女のものと同様の悲しみを知らない人のようである。

 要するに、彼女は今まで経験したことのないような深い悲しみにあるということですね。

It is a card of utter desolation.
それは全くの荒廃のカードである。

 「desolation/荒廃」は、悲しみとか寂しさという意味もありますので、一人ぼっちということも関係していると考えられます。誰の助けも得られないというのは、大変に辛いことですからね。

Divinatory Meanings: Death, failure, miscarriage, delay, deception, disappointment, despair.
占いの意味(正位置):死、失敗、流産、遅延、欺瞞、失望、絶望。

 かなり深刻な状況です。

Reversed: Imprisonment, suspicion, doubt, reasonable fear, shame.
逆位置:投獄、容疑、疑惑、合理的な恐怖、恥辱。

 逆位置だと、差し迫ったものではないようですが、やはり深刻な状況には変わりないようです。


BACK HOME NEXT
inserted by FC2 system