タロット占いマニュアル − 第5章:Q&A編


 ここでは、タロットに関する色々な情報を、Q&Aにまとめてみました。真面目なもの、ちょっと遊び心で書いたものなど、色々ありますので、参考にして下さい。

☆素朴な質問集

Q:タロット占いは、当たりますか?
A:人それぞれですね。人により能力差はあるようです。

Q:タロット占いで、ギャンブルに勝てますか?
A:勝てません。(個人的に実験済み)

Q:誰でもタロット占いは出来るのですか?
A:誰でも出来ますが、誰がやっても当たるというものではありません。

Q:タロット占いをやっていると、呪われることがあるのですか?
A:呪われたことはありません。

Q:タロット占いをやってると、いいことありますか?
A:占いの友達の輪ができます。あと、周囲からは「変な人」と見られる特典もあります。

Q:タロット占いは、難しくないのですか?
A:占いを当てようと思わなければ、そんなに難しくはないです。

☆少し真面目な質問集

Q:カードが古くなると、当たらなくなるのですか?
A:そういう話は、聞いたことがありません。

Q:新品のカードでは、当たらないのですか?
A:そういう話も、聞いたことがありません。

Q:大アルカナ22枚での占いでもいいのですか?
A:悪いとは言いませんが、占いの精度が下がりますので、なるべくフルデッキ78枚で占えるよう、勉強して下さい。

Q:一人占いを、何度もやってもいいのですか?
A:勉強だと思って、あなたの気が済むまで、やって下さい。

Q:タロット占いをすると、気分が悪くなるのですが。
A:しばらくタロット占いを中止して下さい。

Q:タロット占いが、全然当たらないのですが。
A:あなたが健全な証拠です。これからは占いに頼らず生きて下さい。

☆ああ勘違い集

Q:いい結果が出るまで、何度も占ってもいいですか?
A:あなたの好きにして下さい。どうせ外れますので。

Q:私の占いは良く当たりますので、みんなのことを占ってあげたいのです。
A:きっと迷惑がられますので、止めた方がいいです。

Q:タロット占いを勉強すると、賢くなれますか?
A:賢くなりたいのであれば、他の勉強をして下さい。

Q:タロット占いをやってると、自分が偉くなったような気がします。
A:それは、あなたが馬鹿になりかけている証拠ですので、くれぐれも気をつけて下さい。

Q:タロットによる瞑想で、私の前世は「王様」であったと告げられました。
A:さっさと忘れてください。

Q:タロット占いをやれば、彼女にモテるのでしょうか?(男性の質問)
A:占い方よりも、口説き方をマスターした方が、手っ取り早いと思います。

Q:占い師は「先生」と呼ばないといけないのですか?
A:そんなことはありません。少なくとも、ミステリーアートでは、「先生」と呼ぶことは原則禁止されております。

☆ワケわからん質問集

Q:エッチなカードって、ありますか?
A:あります。(って、断言していいのか?)

Q:タロットカードを食べてもいいですか?
A:印刷インクには、ごくわずかな量ですが、重金属や環境ホルモン物質を含んでいるものがありますので、あまりお勧めしません。

Q:タロットカードって、悪魔のカードですか?
A:悪魔や死神のカードもあります。怖いですよぉ・・・ヒッヒッヒッ。

☆個人攻撃集

Q:なぜあなたは、タロット占いを、やっているのですか?
A:趣味です。

Q:タロット占いって、儲かりますか?
A:儲かりません。

Q:このマニュアルは、誰が書いたのですか?
A:シャドゥと名乗る人物です。

Q:シャドゥとセイラは、実は同一人物なのですか?
A:違います。

Q:こういうマニュアルを書けるシャドゥって、本当は賢いのですか?
A:単なるアホです。


 
BACK HOME NEXT
inserted by FC2 system