ライダーウェイト・タロット解説

Page of Pentacles / 五芒貨の騎士見習



クリックで拡大

A youthful figure, looking intently at the pentacle which hovers over his raised hands.
彼の持ち上げた手の上に浮かんだ五芒貨を、一心に見る、若者の姿。

 何かのマジックショーに出てきそうな、空中浮遊シーンですね。
 彼は、魔法トリックの訓練中なのでしょうか。
 それとも、本物の魔法なのでしょうかね。

He moves slowly, insensible of that which is about him.
彼は、彼が関わっているものを、目に見えないほどゆっくりと、動かしている。

 彼は、この五芒貨を空中浮遊させたまま、極めてゆっくりと移動させているということですね。移動速度が遅いのは、彼が修行中ということを示しており、この作業に慣れれば、もっと速く動かすことができるようになるのでしょう。

Divinatory Meanings: Application, study, scholarship, reflection; another reading says news, messages and the bringer thereof; also rule, management.
占いの意味(正位置):応用(専心)、研究、学問(奨学金)、熟考。別の解釈では、知らせ、伝言、そのもたらすもの。また、規則、管理。

 意味は、色々ありますね。
 このカードの絵は、マジックの研究中であることを示していますので、勉強中や修行中といった意味合いが強いです。

Reversed: Prodigality, dissipation, liberality, luxury; unfavourable news.
逆位置:道楽、浪費、気前のよさ、贅沢。好ましくない知らせ。

 こちらは、金持ちのヒマつぶしのためのトリックショーの練習ということかな。


BACK HOME NEXT
inserted by FC2 system